しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そっと好かれる

少しずつ blog のアクセスが上がっていたり,ソーシャル
ネットワーキングサービスのつながりが増えていったり.
世間様からするとかなりどうでもいい範疇に入るぼくなどに
お声をかけていただくというのはありがたい話であります.

友人の友人が,とかではなく,いきなり知らない人からの
メールとかリクエストがあった時には特に,とまどいつつも
なんだかうれしく思うものです.しかしどういうつながりで
ぼくのところにたどり着いたんかな? というのを考えるのも
またそれでおもしろいのです.実際に知り合った人には大抵
どこから来たのかをお尋ねするし,それがまたひょんな話で
おやこんなところから,と意外な事実に驚くこともあります.

実際に逢ったことがない人のほうが多いのですが,ぼくが
世間知らずのせいか,結構無防備にわちゃかちゃ話したり
メールでわふわふお返事したり.相当敷居が低いようです.
でもこういうゆるいコミュニケーションって,好きですねえ.

これが対面してしまうといろいろバケの皮が剥がれるかも
しれませんが,まあそれまでの間ファンタジーと呼ばれる
物質を提供できるというだけでも人様のお役に立てれば
幸いというものです.あとで詐欺とか金返せとか言われても
そこまでは責任とれませんがノークレームということで.

素直じゃないからいろいろ伝えにくいところがあるのですが
ひとまず嫌いになるより好きになる方が簡単ではありませんか.