しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

イキって生きろ

さてまっすぐ家に帰る.今日こそは早く食事の支度をして,
まじめなごはんを食べて,定刻通りに薬を服んで,そして
朝には起きて予約時刻に病院(皮膚科)に到着しなくては
ならない.総合病院は時間に遅れると悲惨だからねえ.
すでに麦飯は温めてあり,あとは昨日買ってきたけれど
放置されていた材料を適宜ざくざく処理するだけである.
ちゃんとビタミンやミネラルを摂取しないと体が持たない.
体重を計ると100kgを割っていた.いいのやら悪いのやら.

そしてメールのチェックをしていると,やっと社長から
コンタクトが.しかし復帰のためのスケジュール調整は
もうちょっと時間がかかるという話.無収入期間延長かー.
手術のことを気にしてくれていたのだけれど,ひとまずは
明日の皮膚科の診療によります.このまま自然治癒だけで
治していくか,やっぱり手術して頭の皮を縫いつめるか….
いずれにしろはっきりしたことは言えないのでその点を
簡単にまとめて報告.でも首の皮一枚で会社に繋がって
いることが確認できて,それだけで幸せになれました.

現場に復帰できた日にゃ,ぎっちり仕事してがっちり
お給金もいただいて,入院費やその他もろもろの費用に
充てるんだい.生まれたからには生きなくちゃいけない.