しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どっちが病人か判れへん

同居のひとが計画入院.入院なら負けないぞ.競うところじゃない?
ともあれタオルとか着替えとか必要なものを鞄に詰め込んでいろいろ
段取りをつける.用意している間に雨がだじゃーっと降りつけるも
通り雨だったらしく,無事予定通り徒歩+自転車で病院へ出かける.

…しんどい.以前徒歩で病院に行った時はこんなに疲れなかったのに.
前カゴに重めの荷物を載っけてるせいか? それとも同居人にあわせて
ゆっくり進んでるから? 結構な坂道を自転車押しつつ歩いてるせい?

体ふらふらだわ眠いわで,入院手続きの時はロビーでぼーっとして
役に立たないただ場所を取るだけのひとに成り下がっておりました.
さらに病室に入ると入院患者をさしおいてベッドで横になる始末.
ねむーだるーやるきないーで3時間くらい寝てしまいました.その間
看護師さんやら執刀医さんやら来たものの,寝姿を晒け出す始末.
どっちが入院患者か判らないとかなんとか言われてしまったようで….

目醒めて少し血圧が上がって来たので帰ることにする.迷惑かけて
すみません….また明日お見舞いに来ますのでその時謝り倒そう.