しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

追いついた,突き放した

ソーシャルネットワークサービスのおともだちつながりの人数が
自分の年齢と同じ数に達しました.「しろまる(28)」という形で
表示されるので,最初は「しろまる(1)」とかなんですよね.これが
最初何のことかわからなくて悩みました.徐々におともだちの数が
増えてくるにしたがって,ああ繋がってる数を示すんだということが
わかってきました.でもやっぱり一瞬年齢と見間違うんですよねー.

しかし明日,というかもうすぐ年齢がひとつかさむのでその数は
またずれるんですけどね.いや実は日本の法律では誕生日の前日に
年をひとつ取るということになっているので,すでに29歳という
ことになっているらしいですが.リーチがかかりましたリーチが.
そろそろ腰を据えて落ち着いた生活がしたいと思います.やれやれ.