しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

No New Messages

コンピュータ関係のお仕事をしていると,メールの来ない日は
まずありえません.とはいえ,自分の業務に関わりのない
作業日報のみしか来ない,とかの日には少しへこみます.
サポート待機してたけど一通もお問い合わせがなかったよーとか.
調査概要をメールで送ったけど反応がありませんでしたよーとか.

家に帰って私用メールを覗いたら,やっぱりメールが
届いていない日もありぐったり感倍増.SPAM とか
ML のフレームとかに思わず付き合ってしまったり.
英語の勉強と思って SPAM をつらつら読んでみたりします.
…我ながら淋しいのでやめといたほうがよさそうだ.

携帯電話が鳴らないのはまだダメージが少ないってのは
もう何か引き返せないところまで来てるのでしょうか?
メール依存症というかテクノ依存症というか.懐かしい言葉だ.

待ちの姿勢ではいけないので数人にメールなど出してみるが
これで返ってこなかったらもっと淋しくなるなあ.くしゅん.