しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

事後処理ごろごろ

あさー.自転車がないので早めに家を出る.
しかし程度問題がわからないので出社時刻08:15ぐらい.
我ながら自分の体内時計というか時間感覚のなさに
呆れ返る.でもわが身を呪ってもしかたないので
さくさくメール処理,仕事開始.

ひるー.朝の無理が祟って昏睡.
昼ごはんいらないから寝かせて,ということで
床に直で横になる.ぐーぐぉーごがーぐぴーひゃら.
一時間後ゾンビのように起き上がって復活….

よるー.仕事終わりったら終わり.
暗い中をサンダル履きでてけてけ歩いて
昨日の事件現場へ.ダメもとで鍵を挿そうとするが
やっぱり入らない.…いいもん.不審者と思われようが
放置するよりはマシなので自分の家へ持って帰る.
ずりずりひきずりながらでも持って帰るったら持って帰る.
坂を登り切ったころには汗がたらたら.

さて.今日もスーパーでお買い物とかできなかったし…と
冷蔵庫を見ると思い出したくもないモノを思い出した.
昨夜も食材の調達ができなかったのでパスタを茹でて
しのごうとしたんだった.ベーコン炒めてホワイトソースと
卵とハーブペッパーで適当にからめればなんとかなる,と思って.

間違えてパスタ600gも茹でちゃった♪(死)

大皿に盛るがはみでる.そりゃそうだ.
もそもそ食べる.もそもそ.もそもそ.もそもそ….
飽きて来た.というかこの暑さで食欲ないのに食えるか.
今日は家主さんが宴会だから一人でなんとかこれを
処分しないといけない.うー.半分くらいやっつけた後
降参を叫びながらラップをかけて冷蔵庫へ放りこむ.

それを今日も処分しなきゃいけないんですね.
スープでことこと温めようかとも思ったが,
自転車運んで疲れたので電子レンジにかけてみる.

数分後.あまりに完了音が鳴らないので見にいくと
なんか周辺焦げてるし.あわてて引き上げて
最後まで食う.泣いてなんかないさ,ちょっと
ハーブが喉に浸みただけさ….げふごほ.
嘘じゃなくて本当にハーブが喉に突き刺さって咽頭がひりひり….

誰か幸せの種をわけてください.