しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

まあ書いてみようや

これまでだらだら生きてきたものの,その半分以上
なにやらの文章を書いて過ごしてきたのだなあと
今ごろになって振り返ってみる.しかしちょろっとも
芽が出ないのはなぜかしら.読書量のインプットが
極端に少なかったり,自分は自分にしか書けないものを
書いてやるぜなんて独り善がりに陥っていたりとかの
時間が長かったせいでしょか.最近は読者を選ぶなんて
ご勿体無い気持ちはだいぶ薄れました.世間に思い切り
おもねるわけではないけれど,かといって自分にしか
わからないものを他の人に突きつけて読ませようというのも
なんか違うよな,と思っています.

人を震わせたり滾らせたりするほどの文章はなかなか
書けないのだけれど,それでも何にも書かないよりは
書きつづけることでちょっとは変わってくるかもよー.
ということで今日も企画書とか調査結果とかとはまた違う
文章の書き繕いをするのでありました.

誰かと相談しながら書く,というほどのことを
ほとんどやったことがないため,コラボレーションとか
やってみたいものです.うまくいくかどうかなんて
わからないけれど,それはそれでいい経験.
ひとまずぼくは書きつづけてみようかと思います.