しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

カメラ・トーク

オンラインで遊んでいると「写真送ってよー」と
気軽に持ちかけられることがあります.
blog 更新してても写真付きのひととか見ると
いいなーとほんのり思ったりもします.

携帯電話にカメラが付いていないのは
別に問題ないと考えてはいるのですが,
まああればあったほうがそりゃー便利だろうともさ.
所詮画質がねー…とか言ってるうちに300万画素とか
乗っかっちゃいましたし.携帯電話のくせにこなまいきな.

さてそんなわけでデジカメで自分撮りとかを
試みたりもするのですが.特殊なデジカメだと自分撮り用の
液晶が引き出せるタイプとかありますが,ぼくのには
そんな機能はないのでよろよろと撮っては消し
撮っては消しの繰り返し.…うーん、こういう用途においては
携帯電話のほうが気楽ではあるよなあ.自分撮り液晶が
最初っから付いてるデジカメなんてあんまりないし.

しかしそれでもぼくは TS41 ユーザーでいいんだい.