しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

小さっ

職場の後輩くんが premini を買ってきやがりました.
ちっちゃいなー.ほんまにちっちゃいなー.
それまで TT41 のカタログなど見ていたのですが,
やはりなんというかデザインの差をくっきり感じた気がします.
TT41 のカタログ,機能がないのが機能,という
とんちをはたらかせているせいか,内容が大雑把なんです.

しかし肝心の premini ユーザは職場でも一番の大男で,
普通に部屋に入ってきてもパーティションから頭が出るほど.
そんな彼が極小端末をこっそり使うさまはかわいらしいかもしれん.
premini 自体が女性向けのデザインでもなさそうだし,
やっぱり割り切ったオトナの端末なのだろうか.
「小さい」というコンセプトは成功しているけれど,
それによりユーザビリティが犠牲になっていないかちょっと心配.