しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

最後に配られたカードの裏には

起きる.まだ眠いけど机に向かって
ごちゃごちゃ作業.そんなこんなを
していると,同居のひとが起きる音.
はい,おはようございます.朝食は
食べていきますか,ふむ,それじゃ
作りましょう.どすんと食材を入れ
タイマーセット,その間別の食材も
じわじわ火を入れる.よい感じです.
一緒にいただきましょう.もぐもぐ.

出かける支度はほぼ終わってたので
あとはお見送りくらいしかやること
残ってませんでした.お気をつけて.

部屋に戻って作業の続き.ある程度
進めていってそこそこにかたがつく.
洗濯物をやっつけていると,外は雨.
しおしおしながら干せるものだけは
干していく.もさもさと活動をして
くにゃりと休憩.動画なんか観たり.

同居のひとから連絡.ちょっとだけ
トリッキーな帰宅時刻.なんにしろ
外はずいぶんと雨が強くなっていて
外食は諦める.買い物もしてないし,
お願いをして同居のひとに帰宅途中
何か買ってきてくれませんかと頼み,
それを果たしてくれる.ありがとう.
一緒に食べました.おいしいですよ.

同居のひとはゲームの世界に突入し
これでしばらくはまた帰ってこない.
一回クリアしても二週目という罠が
待っていますからね.やれやれです.

お風呂の支度をさくさく.普段とは
違う洗剤で洗ってみる.目先手先を
変えることで日常は少し楽しくなる.
その日によって入浴剤を変えるのと
同じ感覚ですね.ではお風呂入って
ぬぼっと出てきましょう.少しだけ
風に当たってクールダウン,あとは
服薬,就寝,いつものルーティーン.