しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

潜在的幼児性暴力癖を誘発

朝といえば朝,どちらかと言ったら
昼よりの朝.なんとかぽろっと起床,
別口で洗わなくてはいけないものを
洗剤でごしごししてから洗濯機投入.
わふんわふんとドラムを回転,では
ばすっと干しましょう.いい感じに
雨は上がったようで,ああよかった.

それが終わってからもう一度寝直す.
それと入れ替わりで同居のひと起床.
一緒にごはんが食べられないことが
残念でした.だけど眠かったんです.
それはそれはもう,抗いようもなく.

さて,ようやく目が醒めたら静かに
昼下がり.同居のひとはなにやらを
ひとりで食べたそうです,ごめんね.
そして今度は同居のひとが眠くなり
素直に寝床に入ってもらう.眠いと
思えば眠ればいいんです,たまには
そんな日曜日もいいでしょうと思う.

日が傾いて暗くなりはじめたころに
同居のひとを起こす.寝過ぎてたら
体内時計がずれちゃいますからねえ.
そして晩ごはんを食べましょうかね.
お野菜お野菜,大切大切.すっかり
おなかいっぱいになりました.ので
あと片づけして明日の計画を立てる.
締め切り前日だけど大丈夫なのかね.

お風呂の支度.暖房の効いた部屋と
冷えた浴室とのコントラストが体に
染みます.だけどどちらかと言えば
冷えたほうが好きなんですけどもね.
ざぶざぶと水を使って浴槽を洗って.
あとは機械まかせでいいのだから楽.

お風呂に入ったら寛ぎながら服薬を
いたしましょう.そしてまたすぐに
寝ます.今日はゆっくり休めました,
明日はおそらく体力の備蓄もあると
思います.それではおやすみなさい.