しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

真澄の空は朗らかに晴れて楽しい心

朝.のろのろと目が醒めてたような
そうでもないような.同居のひとが
朝ごはんを希望したのでよっこらと
動いて台所へ行き,ちゃもちゃもと
なにやらかを作って食べてもらって.
身支度を整えてもらい,では無事に
行ってらっしゃい.今日も元気でね.

本当はいくつかしなくちゃいけない
ことがあるんですが,眠気が強くて
集中できない.ちょっとだけ寝よう.

気がついたら,いろいろ限界な時間.
とりあえず最低限のことを片づけて
お出かけの支度,ぎりぎり間に合う
英会話.では開始.会話というより
先生の話を聞き取ることがメインで
ありました.普段は出ない宿題とか
出されたのでクリアファイルに入れ
ぎろぎろと自転車で持ち帰りました.

家に戻って,同居のひとが帰るのを
待ちます.うだうだしているところ
電話が鳴り,受け答え少々.じゃあ
あとちょっとしたら駐車場のほうへ
出向きますよ.しばらく時間を潰し
出かけると,ちょうど遠くから車が
やってくるのが見える.これはよい
タイミング.うまく合流できました.

では晩ごはんとか食べに出ましょう.
今日はお腹が空いているのでたんと
いただきました.ちょっと食べ過ぎ.
途中でコンビニに寄って帰りました.

家に着いたらお風呂の支度.明日も
予定があるというのに同居のひとは
ゲームを始めました.あんまり遅く
ならないように気をつけてください.

お薬服んで,おやすみなさい.では
明日は実り多き日でありますように.