しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

聞こえすぎだよハートビート

もにゃもにゃ.朝起きて,起きずに,
起きたような,寝てたかもしれない.
そんな境界線をうろつき,ようやく
むっくら起き上がる.洗濯物の整理.
とむとむと畳んでそれなりに収納し
ひと息ついていると,同居のひとが
起きてきました.おはようさまです.

お昼ごはん,どうしましょう.では
食べに出かけますか.車でぐるっと
移動して,お食事処へ.しっかりと
手指消毒してくださいね,と手元に
スプレーを吹きかけられます.徹底.
では,食事をおいしくいただきます.
食後に甘物など追加して,ゆっくり
寛ぎました.ではそろそろ出ますか.

家に戻って,ちょっと居眠りしても
いいですか.同居のひとがゲームを
始めるのを後目に自分の寝床へ潜り
ぐいーっと寝ます.ではまた夕方へ.
イヤホンで音楽聴きながら閉じゆく.

復活.いい感じに夕方を終えた夜が
染み渡っております.同居のひとが
ゲームを終えるタイミングを計って
晩ごはんについてどうするか尋ねる.
食い意地が張っているわけではなく,
食事の時間を制御したいからですよ.
体内リズムを整えようとするばかり.

ともあれ再度お出かけしてもらって
晩ごはんをいただく.もうすっかり
並ぶメニューも春物が多くなってて
春分を過ぎたのだなあと心深く思う.

家に戻ってお風呂の支度,それでは
ゆっくりとゲームをしててください.
ぼくは適当に過去の調べものなどを
しております.思い出はより美しく
都合よく,そんな言葉もありますが
良いものを再発掘するのはうれしい.
でも新しいものへの興味を失うのは
避けるべき事態です.できるかぎり
アンテナは高く張っておきたいねえ.

同居のひとがゲームにひと区切りを
つけたら,お風呂に入っていただく.
ゆっくりぐったり自分のお薬を服み
ぴったりばっちり寝ることにします.
明日は明日今日は今日,日々是好日.