しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

話に疲れた頃には

起きられずー.昨日疲れ果てたので
今日はぐったり.同居のひとはまた
お出かけなので,出かける用意だけ
手伝います.では行ってらっしゃい.

その後マンションの設備チェックに
お客さまが来る予定なので,それを
待ち構えておりました.そうすると
指定時間を半分くらい過ぎたころに
チャイムが鳴る.はいいらっしゃい.
適切な処置をしてもらい,それでは
サインをして終了.あとはちょっと
精魂尽き果ててて寝ることにします.

ぐおー.おふとんの中が心地良くて
ついうっかり長居をしてしまいます.
気づけば夕方,そしてタイミングが
よろしいことで,メッセージぽこり.
ジャストの機会で返事を送り返して
やらこらとやり取りをいたしました.

そんなことをやっていると,やがて
同居のひとからこれから帰るよとの
連絡あり.お疲れさまでありました.
晩ごはんどうしましょう,それでは
食べに行きましょうと話がまとまる.

狭い店なのですが今日は早めの時刻,
チャンスはある.と思って行ったら
思った通り.まだお客さんは少なく
ゆったりと料理を注文できましたよ.
しっかりと食べてお店を出て,では
まっすぐ帰ります.食べ過ぎたので
おなかが持ち重りします.うーむー.

家に着いたらストーブ点けて,少し
休憩したらお風呂の支度をしますか.
だぶだぶと浴槽を洗い,スイッチを
ぽちっと押せばできあがりですから.

その後自分の部屋でちゃもちゃもと
いろんなものを観たり聴いたりです.
昨日録画した映像が届いたのですが
ぼくの陣取った位置が悪かったのか
ひとかけらも映っていませんでした.
音だけがこねこね入っている状態で
拍子抜けでした.あと,その音すら
うまくひろえてない時もありまして,
参加してるんだかしてないんだかの
仕上がりとなりましたよ.いいのか.

ライヴ冒頭の語りパートも,なぜか
謎のエフェクトがかかりぼくの影が
ぽよんぽよんと点滅しておりました.
光っては消えを繰り返しながら闇に
声だけが乗っていくややシュールな
展開でした.本題のダンスはすごく
よかったので,それですべてよしと
いうことですよ.さて,それじゃあ
お風呂に入ってきましょう.とぷり.

お風呂から上がったらお薬を服んで
就寝です.ではまた明日,よろしく.