しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

恋は劈開性

もぬん.起きます.まだだいぶ早い.
機械をちょこっといじって,時間を
稼いだあとはまた床に潜り込みます.
もうちょっと寝たほうがいいかなと.

そんなわけで昼になって,もそもそ
同居のひとが出かける支度をしてる.
お昼ごはんを食べに出かけましょう.
もしゃもしゃと食べ,そのまま少し
遠出する.普段あまりこない場所で
普段周囲ではあまり出回っていない
商品をまとめ買いする.一年半ほど
前にはそれなりに流通していたのに,
ぼくが好きになった商品はなぜだか
すぐに廃盤になってしまうのでした.
ここで買えるということはまだ今は
廃番にはなっていないはず.だけど
ここで買い支えないとまた消えると
思います.かごにどかんとまとめて
買うのでした.そのほかおやつとか.

家に帰る.同居のひとがしゅるりと
ゲームを始める.いったん始まると
長くなりますこのゲーム.いったい
どこでセーブしているのか傍目には
判らない.適切にオートセーブとか
されてるんだろうなとは思いますが.
ぼくはその横で電話をいじりながら
なんとなく場所を共有.違うことを
しているけれど,同じ場所にいると
いうのもぼくは嫌いじゃないですよ.

さて,夜になって,晩ごはんとかは
どうしましょうか.食べたいものが
あるので外に出かけることを提案し
採択されたので,再度車で出かける.

季節限定の商品のせいでもう店内が
香辛料の匂いで満たされております.
正直なところぼくはちょっと苦手な
分野です.レギュラーメニューには
影響がないのでそちらを注文します.
はくはくいただき,のんびり過ごす.

家に戻ってお風呂の支度.それから
友人からのお手紙が届いていたので
開封してその内容にいろいろ思いを
馳せること少々.それはともかくも
頼まれごとを引き受けたので,その
手配を別口にお願いする.ぼくには
橋渡しくらいしかできませんけども
それがなにがしかの手伝いになれば
うれしいなあ.あとは待ちましょう.

お風呂から上がったらお薬を服んで
いつもどおりのストレッチとかする.
腕をぐいっぐいっと曲げ伸ばしして,
座ったり立ったりと.眠くなったら
おやすみなさい,それでは良い夢を.