しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あの日見つけた秘密の光

起床.えっと,ごみ捨てなくちゃね.
そういうわけでひそかにばたばたと.
同居のひとを起こさない程度の作業.
さて,それでは出してくる.途中で
管理人さんとそのほかとでの会話が
はさかっちゃって,邪魔しないよう
するりと抜けて家へと戻りましたよ.

ややあって同居のひとが起きてくる,
朝ごはんにしましょう.ざくざくと
石突きを取ったらじゃくっと炒めて
つけあわせ.ほら,冷めないうちに
食べちゃって下さい.食べ終わって
しゃらしゃらと皿を片づけ,あとは
同居のひとが出かける支度を手伝う.
それでは,どうぞ行ってらっしゃい.

その後立ちくらみと眠気のおかげで
こてりと寝てしまいました.うーと,
洗濯しなくちゃいけないんだけどな.

昼まで寝てしまい,わさわさと洗濯.
二度に分ける分量がちょうどよくて
洗濯機を回す時間が短縮できました.
詰め込みすぎるといけませんからね.

今日はさほど寒くないので干すのも
楽々でした.終わったら部屋に戻り
ほくっと温まる.同居のひとは今日
ちょっとばかり遅いらしいのですが
それまで胃になにか入れることなく
過ごせるかしら,と.でも我慢する.

読み損ねていた本があるのでぱらり
読み進めて読了.よく判らなかった.
だけどほんのりとしたおもしろさも
ありまして,どう言えばいいのだろ.
語彙力と構成力のなさにほろほろと
泣いてしまいそうです.もうちょい
考えながら生きていかなくてはねえ.
あとは作業少々.ゆっくりでもいい,
なにかすること自体がセラピーです.

同居のひとから帰るとのメッセージ.
それじゃ時間を合わせて,駐車場で
お待ちしております.無事に合流し
適当なお店に入ってもくもく食べる.
一品追加しようかなと思いながらも
自制してやめとく.あるものだけで
今日はやめておきましょう,な気分.

食事を終えたら同居のひとの用事を
さくりと済ませる.ぼくはただ単に
車の中で待ってただけです.そして
家に帰り,お風呂の支度とかやって
あとは一緒にテレビの録画を観ます.
車の中で時間潰しに電話をぷちぷち
していたところでひどいネタバレに
遭ってしまったので,むしろそれを
確認する気分で観賞.長丁場なので
適当に席を抜けたり飲み物飲んだり
しながら,楽しくげらげらと笑って
過ごしました.さあ,それじゃ次は
入浴です.先に入っちゃって下さい.

あとはお薬を服んで本日は終了です,
明日もすぐ起きることができるかな.