しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

いいえ 綺麗な花は枯れ 醜い過程が嘲笑うのです

朝起きる.めしょめしょ目を擦って
昨日の夜に作っておいたごみを出す.
お薬を服んでからふっと思い出して
ぎちぎちと段ボール箱に詰め込んで
いたのですが,実際に出しに行くと
まだ誰もなにも出していない.えっ.
家に戻ってからカレンダーを確認し
一週間間違えていたと気づきました.
確認しておいてよかったー.急いで
台車を転がしてごみを回収しました.
幸いに腐るようなものでもないので,
また来週まで保管しておかないとね.

同居のひとが起きてきたようなので
急いで台所に立つ.朝ごはん作って
食べましょね.テレビのニュースで
不審な報道がなされているのだけど
それでも歩いてゆかないといけない.
日常というのはそういったものです.

無事に送り出して,こせこせと作業.
あんまり捗らないまま,音楽ばかり
流れていきます.小さいことを少し
積み上げるしか方法はないんだなあ.
ゆっくりゆったりと進めていきます.

同居のひとから連絡あり.晩ごはん
食べに出かけます.雨は降ってても
買いたいものがあるので外出を敢行.
待ち合わせをして車に乗せてもらい
食事にしましょう.おいしく食べて
まったりしたところで,お買い物に
出向きました.同居のひとは体調が
アレがアレでアレなので,車内待機.

薬を手に取りレジに向かったところ
薬剤師さんがやってきて,薬の説明.
お客様これまでにこの薬を使われた
ことはありますか.いえありません.
依存性があるらしく,まあ怖ろしい.
その一言二言の告知を受けてからの
買い物は無事終了.車に戻って帰宅.

お風呂の支度をして,お薬ですとか
先程買った日用品ですとかの仕分け.
適切に配置したらあとは入浴をして
服薬をして.明日は晴れるといいな.