しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

心変わりはキャメラのせい

いい感じに目を醒ましました.うん,
ちゃんとした朝だ.ちょっと天気は
よくないものの,生活していくのに
充分です.まずは朝ごはん食べよう.
昨日の深夜にはおなかがすいてても
耐え忍んだので,朝ならよかろうと
炭水化物をずぞっといってしまった.

午前中に荷物が来る設定にしたので
それまでは待機.無事に荷物が届き
開封して中身を確かめ,それじゃあ
洗濯でもしましょうかね.ゆっくり.

洗濯機が回っている間に先日修繕を
果たした,と思ってた音楽を聴いて,
またもデータが吹っ飛んでるという
ことに気づいて焦る.自室の机にて
作業とデータの確認.聴いてみても
特におかしなところは見当たらない.
これはデータを電話に転送した時に
なんらかのミスが発生したのかもね.
とりあえず音楽を最後まで聴いたら
もう一度転送をやり直してみました.
ようやっとうまくいったっぽいので
洗濯に戻る.音楽は大切なのですよ.

普通の洗濯を二回,それから続いて
おうちクリーニング設定で別仕立て.
洗い終わったものが水を充分吸って
ずっしり重い.これが乾くのにまあ
見積もって二日くらいかな.ほかは
さくりと乾くと思うのだけれどもね.

昼はぼんやりと本なんか読んでいて,
昼ごはんを食べ損ねる.夕方になり
やっと重い腰を上げて台所で簡単に
できるものを捏ね上げて食べました.

夜になって同居のひとが帰ってくる.
で,雨が降ってることを知らされる.
テンション低め安定だったのはこの
気候のせいだったのかな.それでも
お昼寝しなかったのは身体のために
よかったと思うのです.それじゃあ
晩ごはんは外に出ずになにか適当な
食べ物を買ってきてくださいと依頼.
同居のひと本人はあんまりおなかが
空いていないとのことなので,適宜
自分で買う量を調整してもらえれば.

おかえりなさーい.では,ひとまず
荷物を下ろして,食事にしましょう.
もさもさと食べて,あとでお風呂の
支度もしますね.洗い物はかごへと
放り込んでおいてください,これも
またあとで処理しますね.録画した
テレビ番組を観たりして寛ぎました.

さて,それでは明日に向けて準備を.
必要なものは鞄に詰めて指差し確認.
ではお風呂に入って温もったあとは
いつもどおりのお薬を服んで,就寝.