しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

心のエーテルこぼれてしまった

朝,ちょっとだけ遅くなってしまい
同居のひとの朝ごはんを作るだけで
いっぱいいっぱい.しかも味つけに
失敗してがっかりです.もうちょい
落ち着いて調理するべきでしたねえ.

あとは無事に出かけてもらいますよ.
無事に行ってらっしゃいを告げたら
部屋に戻り,作業を少々.なんだか
咳がやたら出るのですが,風邪かな.
それとも単に気管支が弱ってるのか.

それでも指を動かし,今日のことを
ちゃんとした段階まで終わらせます.
まあ,なんとか,かろうじてな感じ.

ややあって同居のひとご帰宅.おや.
早いですね.だけど今から病院へと
赴くらしい.それは大変です,でも
大事なだからちゃんとケアしないと.
通院するようになっただけましかも.

待っている間に歌詞カードが手近に
見当たらない曲に歌詞を手打ちする.
音源がどこにいったか見つからずに
そわそわしている.いや,ちゃんと
買ったんですよ.しょうがないので
耳で聴いて聴こえたように書きとる.
ネットで探しても出てこないんだな.

さて,同居のひとが戻ってきました.
晩ごはんを食べに出かけましょうね.
外に出かけられるかどうか確認して,
大丈夫とのことで車に乗せてもらう.
適当に食べもの屋さんに入りました.
今日はとても空いてて居心地がよい.
おいしくいただき,買い物して帰宅.

買ったものを仕分けして,それから
ポストに届いていたものを受け取る.
ふむふむふむむ,封書を切り開いて
内容を確認.あとはお風呂の支度を
いたしましょう.だぶだぶざばざば.

お風呂から上がったらお薬服みます.
今日やりそこねたことは明日午後に
ねじ込む予定です.おやすみなさい.