しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

真空パック

昨夜は寝つけなかった.おかしいと
思って薬をちゃんと服んだか,再度
夜中に再確認したくらいです.でも
なかなか眠りに入らない.おかしい.
結局眠れたのは午前七時くらいです.
その後じきに起きて,へろへろです.

台所でつまみ食いをしてから自室で
小さな作業.先がちっとも見えない
世界を潜り抜けて進んでいくのです.

同居のひとが起きてくるのも遅くて
お昼前の話です.食事どうしますか.
軽く食べたいということで軽く作る.
さくさくといただいて,お出かけの
支度をしてもらいます.でもあまり
急ぎではないみたいで,のんびりと
テレビとか観ながら.さてそれでは
行ってらっしゃい.今日も元気でね.

さてと,片手間に終了させておいた
洗濯物を干しましょう.ぱたぱたた.
今日はいい天気です.だけどだいぶ
冷えているので,そんなに早くには
乾かないでしょうね.ゆっくりとだ.
急いでもしょうがないですからねえ.

ひとしきり作業を済ませます.では
ここにきてやってきた睡眠の大波を
なんとかどうにか回避しようとして
みたのですが,つらかったので遭難.

なかなかにしっかりとした仮眠から
ようやく醒めたら,先ほど済ませた
作業のリライト.うーんと,なんか
眠気にまみれながらやったところは
ぐねぐねなんでやれやれさんですよ.

同居のひとから連絡あり,それじゃ
適当に待ち合わせをしましょうかね.
出かけるのに手間取り少し待たせて
しまいましたが,無事合流しました.
お出かけお出かけ,お食事しましょ.

店に入ってもそもそ食べました.が,
あんまり食欲がなくって食べる量も
自動的にセーブされました.これは
疲れからかな.むしろこんな調子で
ずうっと食欲が少なければいいのに.

家に戻ってお風呂の支度,それから
少しだらだらと.やるべきことなど
やり終えたら,お薬服んで寝ますよ.