しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

○○○○病院の庭に響くオカリナ

朝起きる.今日はそれなりにすっと
スムーズに起きることができました.
機嫌のよいうちに機械の前に陣取り
ててててと作業をする.そのうちに
同居のひとが起きて来て,朝ごはん
作りましょうか.食材が足りなくて
別のものでお茶を濁しました.では
食べ終わって軽くあと片づけをして,
ぼくは病院に向かいます.朝一から
受け付けなので,少し急がないとね.

病院の待合室に到着.しばらく待ち
名前を呼ばれるのを待つ.少し間が
あってから施術台に載っかりました.
先日一度症状がひどくなったことが
ありまして,それを報告.それでは
いつもどおりのリハビリを始めます.
筋肉を押し込んで,要らない張りを
軽減してもらうと可動域が広くなる.
だいたい箇所は読めているのですが,
あとは全身運動とかで体内の筋肉を
鍛えたほうがいいとのことです.ま,
判っていたことです.施術が終わり
温熱療法,滑車運動.今日は長めに
時間を取ってぐりぐりとやりました.

そこから駅へ向かい,自転車を駐輪.
駅ビルを通り抜けてバス停へ向かう.
すると同居のひとがぽつんと待って
おりました.今日はここから出発を
するというので,見送りに来ました.
いくつかやりとりをしたあと,では
遠い場所まで長旅行ってらっしゃい.

さて家に帰る.スーパーで食材など
買い込んで,これからしばらくの間
ひとりでお留守番,もそもそ暮らし.

洗濯をしましょうか.ざぶらざぶら.
二度に分けてドラムを回して,さて
途中でちょっと魔が差してしまって
目が醒めたら遠い時間の果てでした.
正確に言うと陽が沈むところでした.
あわてて洗濯物を干して,やれやれ.

同居のひとから出先の写真を送って
もらいました.違う規模で違う風景,
なにより派手.写真を見てるだけで
くらくらしそうです.それではまた
ゆっくりお過ごしください.またね.

食事を作りましょうかね.ごしごし.
塩と醤油でなんとでもなりますから
今日は手抜きです.いつもか.手を
合わせていただきますごちそうさま.
ざっくりと片づけを済ませてあとは
お風呂の支度.どぷどぷ湯を張って
準備ができたらさっさと入る.はい,
ほかほかしてきました.あとはもう
お薬服んで寝るだけです.やれやれ.