しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

C-[

朝というほど朝でもない時刻に起床.
おやおやあらあら,まずはきちんと
出かける支度をしなくては.必要な
ものはいちおう身につけております.

では同居のひとを置いて出かけます.
あまり乗らない電車に乗って,まず
降りたことのない駅で降ります.と,
待ち合わせ成功.どちら側の出口で
合流するか決めてなかったのですが
ちゃんとしたところで待ってくれて
いたので助かりました.それじゃあ
病院に連れて行ってもらいましょう.

小さいけれどちゃんとした病院にて
いろいろ検査.エレベーターで二階,
身体検査で身長が少し縮んでたのが
発覚してほんのり悲しい.そういう
お年頃ですからね.体重はいつもと
変わらぬ重さでありました.はふう.

その後問診.あれもあれこれもあれ.
先生は良いほうへ,良いほうへとの
解釈をしてくれる.だけどあんまり
貶されないと逆に不安になりますよ.
体調に関してはけちょんけちょんな
くらいが通常営業なのですからねえ.

家に戻ってしばらくうねうね過ごし,
適切に時間を見て徒歩からの電車へ.
今度は同居のひとと待ち合わせです.
向こうが用件を済ませたら,それに
合わせて合流する予定です.その間
駅でぼーっとしてました.おそらく
不審人物であったと思われます.が,
そういうことにも負けずにめげずに
無事に待ち合わせ成功.それじゃあ
買い物をしましょう.フィッターの
かたの言うことをよく聞いて,よい
買い物をしてください.ぼくはただ
横で荷物を持って待ってるだけです.

その他別のフロアでアイテムを揃え
お買い物は終了.晩ごはんを食べて
家に帰りました.同居のひとはまた
別に用件があるからといったん別れ
ひとりでぽくぽく家に戻る.お腹が
たぽたぽと重くてしょうがないです.

到着したらお風呂の支度をさっくと
済ませます.同居のひとがゆっくり
さっぱり帰って来たので,いろいろ
明日からの身支度を手伝う.種々の
衣服やら小物をパッキングしておく.
その他の書類とかは自分でなんとか
しちゃってくださいね.そういった
軽い緊張感をゆるく受け流すように
同居のひとはゲームを始めるのです.
そんなにも世界が救いたいのですね.
だけどあんまり体力的に無理せずに
適切なところで切り上げてください.

お風呂に入り,お薬を服み,そして
明日のためのアラームをセットして.
くっきりと睡眠と覚醒の減り張りを
つけておかないといけませんからね.
こはちゃんとしておくべきですよ.