しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

喜びをもって救いの井戸から水を汲む

朝,起きられず.今日は昨日からの
疲れを癒しきることができず,結局
お寝坊さんであります.朝ごはんも
作れないまま同居のひとを送り出す.
あ,ついでにゴミ捨ててきて下さい.

部屋に戻って少しゆっくり.すると
大きな衝撃音が二度.雷だそうです.
どこか近くに落ちたんじゃないかと
思うくらいでした.怖くはないけど
びっくりした.少し作業しましょう.

お昼になって食事もさもさ.そして
作業がひとまとまりしたら横になる.
今日はこれでおしまい.居眠りぐう.

相も変わらずろくでもない夢を見て
半端な気持ちで目が醒める.はふう.
空を見るとなぜか晴れていて,では
洗濯物をぱたぱた片づけます.あと
もうすぐ鳴るアラームを睨みながら
出かける支度,てこてこ歩いて行く.

英会話教室.どうもお久しぶりです.
こちらからちょこちょこ近況報告を
したあと,先生の話を聞き分けます.
その話の内容は聞き分けのない世界.
詳しくはここに書けないほど面倒な,
理不尽な状態に陥っているようです.
先生持ち前のポジティヴシンキング,
こんな時でも遺憾なく発揮されてる.
重い話でもテンポ良く進めてしまう.

次のクラスのお子たちがやってきて
それじゃ今日のところはここまでと
しましょう.また来週会いましょう.

徒歩で帰宅する.今日は同居のひと
少し遅くなるようなので,合流なし,
ひとりでぽくぽく家に帰る.あとは
聴いていた曲のデータがよく見ると
間違っているということを見つけて
いじいじ修正.そうするとぽこっと
同居のひとからの連絡あり.じゃあ,
一緒に出かけましょうか.よろよろ.

もう時間が深いので,近所のお店で
さっくりと晩ごはんを済ませました.
だけども頼もうと思っていた料理が
品切れで,おなかがいまいち満ちて
おりません.だけどもここをぐっと
堪えないと,体重が落ちませんから.

家に戻ってお風呂の支度を致します.
同居のひとへ必要な書類を渡したら
今日の諸々は終了.お風呂に入って
お薬を服んで,明日こそ早起きです.