しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

クレンジングスキーム

今日はそこそこ早めに起きる.まだ
同居のひとは寝ているようす.さて
昨日やっていた機械いじりを続ける.
気になっていたダウングレード成功.

同居のひとが起きてくる.それじゃ
朝ごはんを始めるよ.もじゃもじゃ
作って食べていただく.今日は少し
重装備でお出かけのようです,では
いろいろとお気をつけてとお見送り.

では機械いじり継続.それにしても
二十一世紀だというのに文字化けで
悩むなんてなあ.文字コード変換の
フィルタのマニュアルが文字化けを
起こしてるのでいろいろウロボロス
しばらく悩みオプションを付け替え
フィルタを通すと,無事見栄えよく
世界が開けました.ぱちぱちと拍手.

いったん机から離れて,洗濯をする.
強い漂白剤が手にかかってしまって
匂いが取れなくてつらい.それでも
洗濯はざっくりと片づいたのでよし.
ここのところ天気との都合で洗濯が
思ったとおりのリズムでできなくて,
だけど今日は良い感じの晴れでした.
わふわふと干してさっぱりしました.

少しだけ眠気が差して,うとうとと.
奇妙な夢を見てたら,同居のひとが
帰ってきました.お帰りなさいまし.
大荷物をわちゃわちゃ片づけるのを
ちょっと手伝う.この季節とはいえ
歩き回ったらずいぶん汗をかいたと
いうことです.ざぶっとシャワーを
浴びちゃってください.そのあとは
昨日見ていたビデオの残りを観たり,
またゲームが始まったり,のったり
くったらと過ごしました.お風呂の
支度を終えたら,自分の部屋でまた
もうちょこっとだけ機械いじりです.

コマンドの意味をいくつか憶えたら
メモだけして,あとはお風呂に入る.
友人から明日音楽会に来ませんかと
お誘いが来ましたが,期待に添えず
残念です.なぜならばぼくも明日は
音楽演奏会に出席するからなのです.
それではお薬を服み.明日に備える.