しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

明日が何も見えないと云うけど

朝起きる.昨夜感じた風邪っぽさは
さっぱり落ちている.珍しく使った
風邪薬がちゃんと効いているようで
なによりです.たまには市販薬もね.

ほろほろしていると,同居のひとの
ゆっくり起きる気配が.それじゃあ
朝ごはん食べますか.朝と言うには
ちょっと遅めなので,ボリュームを
昼ごはんにでも切り替えられますが,
さてどうしますか.そういうわけで
ざっくりと料理をして一緒に食べる.

同居のひとはもうちょっと寝る,と
言い残して寝床に戻って行きました.
さて,それじゃ自分のゲームなんか
しましょうかね.一箇所だけどうも
クリアできないところがあったけど
そこは目を瞑ってストーリー全体を
進めて行き,ハッピーエンドとなる.
いやー二十数年ぶり三度目くらいの
クリアです,懐かしい思い出まみれ.

ゲーム機とテレビをスリープさせて
休憩を取る.少し横になって眠って,
気づけば入れ替わって同居のひとが
ゲームを楽しんでいる.攻略本とか
引きながら,謎解きを楽しんでいる.

そうこうしていると夕方を過ぎます.
晩ごはんはどこか適当に食べに出る.
買い物を先にして,車に荷物を積み
食事処へ.おいしくいただきました.
お子たちの団体がうわっさーといて
店内が賑々しい.こんな溌剌とした
子供でありたかったなあ,とか思う.

家に戻ると郵便物ふたつ.そのうち
ひとつは確認書類,もうひとつは本.
じょろじょろと目で確認して,ふと
この表記でよかったかオリジナルを
引っ張り出してきて確認.それでは
これにて校了です.また返送します.

あとはお風呂の支度をして,届いた
本をぱらぱらめくる.同居のひとの
ゲーム音楽を背景にゆったり過ごす.

お風呂に入って,お薬を服みまして,
楽しい一日だったと言えるでしょう.
それでは,しっかりおやすみなさい.