しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ちょっと待ってくれれば

なんだかかんだかどうにかこうにか
目を醒ます.だけどもまだちょっと
眠いです.おふとんの中でとろとろ.
同居のひとが起きたようすを感じて
もぞもぞする.今日は朝食の食材を
切らしていて,もうしわけないけど
朝ごはんなしで.本当ごめんなさい.
 
そんなへっぽこな朝です.ひそっと
自室で作業をしようと準備をしたら
機械が完全に復旧してませんでした.
再起動ボタンをクリックして待機を
するしかないでしょうよ.この時は
楽観的に,じき治ると思いひとまず
リビングへ.ゲームで時間を潰そう.
そんなわけで午前中はテレビの前に
陣取って,暢気に楽しんでいました.
 
で,机に戻る.うーん,これまでに
一度も見たことのないエラーが出現.
なんですかこれは.調べよう.でも
検索する道具が使えないんだってば.
電話から補佐的に情報を得ましたが
とにかく時間がかかります.そして
同居のひとから連絡が.それじゃあ
お出かけの支度をする.今のところ
機械に対して効果的な案がないので
放置していく.不甲斐なくてごめん.
 
同居のひとと駐車場で待ち合わせを
しましょう.晩ごはんは軽めでいく.
同居のひともぼくも体調が悪くって
こってりしたものが食べられないよ.
だけどせめて楽しくおしゃべりして
よい時間を過ごします.さあ帰ろう.
 
機械の調子はかんばしくなく.もう
泣いてもいいかな.まあ現実的には
サポートセンターにでも電話をかけ
なんとかすべきなんだろな.ふむむ.
 
肩を落としつつお風呂の支度をして,
湯に浸かったらたくさんのため息を
つきました.お薬服んで寝ましょう.