しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

季節がわかったよ

ぽやっと目が醒める.もうちょっと
寝てたいな,と思っているところへ
同居のひとのアラームも鳴り始める.
起きましょう,朝食を作りましょう.
だけど材料を少し切らしていたので
同居のひとの分を優先して作成完了.
それではどうぞ,食べてくださいな.

出かける用意を少しだけ手伝ったら
そろそろな時刻.行ってらっしゃい.
玄関先まで見送り,部屋に戻ったら
もう一度うとうとと.そもそもの話,
リビングに寝る環境があること自体
間違ってるのかもしれない.だけど
テレビをぼんやり眺めながら寝るの,
とってもとても気持ちいいんですよ.

お昼前にちゃんと起きて洗濯をする.
天気の問題でなかなか溜まっていた
洗濯かごの中身をがっつり処分する.
ぼろぼろになってしまったシャツを
破棄して,新しい世代へ成り代わる.

さて,ぼちぼち作業をしましょうか.
低気圧にやられてここ数日なんにも
できていなかったので,少しは手を
動かさなくては.しゃかりしゃかり.

ちょっとしたトラブル.ひとまずは
電話をかけて,一体何があったかを
説明する.それはもうたどたどしく.
結構な時間をかけてお互いの情報を
やりとりしあう.結果的にあんまり
よろしくないままに終わってしまう.
また明日に向かってなんとかしよう.

同居のひとから連絡,病院に寄って
帰るそうです.体調悪いの心配です.
そこから駐車場で待ち合わせ,では
晩ごはんに出かけましょう.今日は
食べたいものが心に明瞭だったので
ずばっと決めてだぶっと食べに行く.
ちょっと食べ過ぎたかな.腹が重い.
帰り道に買い物しようとしたものの
目的物がなく,代替品を勝って帰る.

はい,ただいまー.お風呂の支度を
しましょうか.同居のひとはすぐに
ゲーム開始,さっきついでに買った
おやつをぱくついている.強いなあ.
それとも強いと見せているのかなあ.

自分の部屋で機械をいじっていると
問題が発生していることが発覚する.
これはいけませんよ,いけませんな.
配線をやりなおしてなんとか復旧し
ひとりため息をつく.はあやれやれ.

お風呂に入ったらお薬服んで寝ます.
連休も終わったことだし,ちょっと
気合を入れなくてはいけませんねえ.