しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

知らぬ同士は月日のせい

昨夜はけっこう遅くまでニュースを
見てて,災害の大きさに打ち震えて
いました.寝て起きて,気がつくと
ぐったり昼ちょっと前.日が昇って
光が差せば被害の大きさも具体的に
判ってきて,それはしんどいですね.

目が醒めて疼痛.おうう,つらいよ.
まずはお昼ごはん食べに出かけます.
帰りに買い物をして,家に着いたら
荷物を適当にまとめて収納しました.

収納の拡大版としてちょっと大きな
荷物をでしでし拡げ,ほこりなどが
たくさん飛ぶのをものともせず無事
納まるべきものが納まるべき場所へ
納まりました,これでひと安心です.

同居のひとがゲームを続けてるのを
横で見ながら,のんびり過ごします.
ロールプレイングゲーム好きだねえ.
ぼくはやらないけど,ストーリーは
おもしろくて横で見るのが好きです.

晩ごはんも外に出かけることにする.
ちゃらっと着替えて出かけましょう.
何軒か回るも,いっぱいで入れない.
少し離れたところにある中華屋にて
腰を下ろしました.少しオーダーが
通ってなかったりもしたのですけど
おいしくいただけたので問題はなし.

コンビニに寄ってから家に帰ります.
お風呂の支度をしましょう.そして
同居のひとはがっつりリビングにて
ゲームを始めています.早いですね.
前作では見られなかった追加要素が
ありまして,そこはかなり楽しみに
見させてもらっています.ふむふむ.

適当につきあいながらお薬を服んで
ぐんにゃりと眠ります.痛みのない
すてきな睡眠でありますよう,にね.