しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

褪せた写真のあなたのかたわらに

ぽこりと朝起きる.が,特記事項も
ありません.同居のひとが少し遅れ
起きてきて,朝ならぬお昼ごはんを
注文するので,適切に作ってみます.
おいしくいただけました,それなら
なによりです.同居のひとが今日も
ゲームを始めて,ぼくは横で観てる.
徐々にうとうとしてきて,そのまま
ご丁寧にもリビングのおふとんにて
中途半端な睡眠を取る.気圧変化に
極めて弱いので,これくらい許して.

目を醒ましたのは夜になる頃でした.
天気はだいぶましになっていたので
晩ごはんを食べに出かける.何軒か
支度中のままでしたが,災害時では
しかたがないですかね.それじゃあ
ともかく空いている店に滑り込んで
もしゃもしゃと食事にいたしました.

家に戻ってテレビをつけると,もう
なかなかな災害がばんばか流れてる.
川が氾濫しているようすはたくさん
映っていますが,それ以外にもまた
今は見えていない災害があるのだと
思います.時が過ぎてからようやく
気づくこともおそらくあるでしょう,
今はただできるだけ無事であるよう
祈るしかできません.なんとかなれ.

チャンネルを変えて.同居のひとは
ゲームを始めました.こちらもまた
プラットフォームは違えどクリア済.
もう一度同じストーリーをやり直す
いつものパターン.あと少ししたら
楽しみな本命ソフトが届くらしくて
それまでの時間つなぎによいそうな.

適当にお風呂の用意をして,あとは
またゲームの見学.面白そうだとは
思うのですけれど,レベル上げとか
面倒そうなので自分からはしません.
勇者しないほうのゲームが楽しみで.

さて,低気圧の呪縛から明日あたり
解かれそうです.もうちょっとだけ
しっかりした時間を過ごしたいなあ.