しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

心の隙間を埋め合えれば

にゅもっと起きる.同居のひとから
朝ごはんの要請がありそれに応える.
ブートアップにちょっとだけ時間が
かかりますが,血圧が元に戻ったら
こっちのものです.それではどうぞ
お食べください.ちょこっと焦げて
しまいましたが,まあ食べられます.

朝の身支度を手伝ったら,なにとぞ
お気をつけて行ってらしてください.
ドアをがちゃっと閉じて部屋に戻る.
つけていたテレビを消して,あとは
自分の作業に入っていく.てちてち.

休憩を挟みなんじゃらかんじゃらと
時間が過ぎていく.書き込みなどを
追加しつつなんとか機能を拡張して
形になるまでは手を止めないでいく.
ぼちぼち日が暮れたので,そろそろ
今日はおしまい.また明日励みます.

同居のひとからメッセージが届いて
それでは晩ごはんどうしましょうか.
今日はもうだいぶ遅くなってしまい
そこから出かけるのもねえ,という
話になって,なにか適当に見繕って
買って帰るということになりました.
いつもいつもありがたいありがたい.

同居のひと帰宅.今日もお疲れさま.
ひとしきり労って晩ごはんを食べる.
あらかじめ用意してあったお風呂に
さくっと入ってもらいましょうかね.
その合間に片づけをして,あと少し
疑問に思ったことを解決してもらう.
こういう時は寄れば文殊の知恵です,
頭が多いと解決の糸口も見えてくる
ものですよ.すっきりした気分です.

ぼくもお風呂に入って,服薬をする.
今日も一日いろいろと終わったので
明日に期待します.おやすみなさい.