しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

行方不明になりたい

むにょむにょ.今日は朝ごはんとか
お休みなの,と問われて急いで起床.
二,三分程度のブートアップ時間を
挟んでからゆっくり起き,それでは
朝ごはん.お召し上がり下さいませ.
同居のひとはきびきびと朝の支度を
済ませ,それではいってらっしゃい.

さて,作業の一環.スケジュールを
立てましょうか.ふにゃろふにゃろ.
来月のお話はもう目処が立っていて
それはもう決め事は終わってるので
気が楽です.しかしその後,さらに
先の先の話を自分で仕立てなくては
いけなくて.そんな先の自分なんて
他人のような気がします.だけども
考えておかなくてはね,締め切りが
狭まってからでは遅いわけですから.
データ並べてうんにゃかうんにゃか.

昨夜にやりとりしていた話の内容に
間違えて恥ずかしいミスなど発見し
しょんぼりする.掛詞と枕詞は違う.
そんな間違いを噛み締めながら食う
お昼ごはんは砂の味と噛み応えです.

さもさもしていると同居のひとから
連絡が飛んできます.では晩ごはん
食べに出かけましょう.ゆっくりと
服を着替えて待ち,電話が鳴ったら
がちゃりと外に出る.待ち合わせの
場所でぼんやりでくのぼうで過ごす.

同居のひとの車に乗せてもらったら
適当に食べに出かけます.おいしく
ごはんを食べて,ばんとスタンプを
ノートに捺してから帰宅.途中特に
何も買わずにまっすぐに戻りました.

お風呂の支度をしてからもったりと
過ごします.ネットの情報を適切に
取捨選択できているか,そのほかに
表明の中の同意と反意がごっちゃに
なっていないか,とか考えたりする.
臨終がめでたくなってたり,結婚が
かなしくなってたりしていませんか.

お風呂に入ってぐちゃっと寝ますよ.
お薬服んだらいつも通りのおやすみ.