しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

泣くと幸せ逃げるらしいよ

そろーりと目が醒める午前五時です.
少し待ってから洗濯をする.今日は
天気予報では今日は一日晴れらしく,
さっさか朝のうちに用事を済ませて
おきましょう.まあ,あんまり外に
迷惑音を出さない程度にゆっくりと.

うっすら思い出した,幼かった頃に
古い狭いアパートでざっぶざっぶに
家族が早朝洗濯していたことがあり.
よく周囲から苦情が出なかったよね.
思いを馳せながら洗い上がったのを
干していきます.さっくりと乾けば
いいですね.それではもう一度休憩.

それなりの時刻になったらむっくら
起き上がる.時間を合わせお出かけ.
自転車でついっと,電車でごとっと.
適当に徘徊しておなかがすきました,
買い物をしておいしくいただきます.
あんまりたくさんは食べないように
しないとね.願わくば体重が減れば
いいのですが,まあ現状維持でよし.
増えないようにしないと,すっかり
ぽんこつの内臓をあんまりいじめず
過ごせたらいいなと.そんなことを
考えながらもしゃもしゃ咀嚼します.

適当に時間が過ぎたので家路につく.
途中でなにか買い物でもとか思いは
したものの,まあ家にあるものでも
なんとかなりますよと再考して直帰.

家に着いたらとりあえずエアコンを.
今日は暑かったですねえ.すっかり
夏に逆戻りしています.だだ流れる
汗をサーキュレーターで吹き飛ばす.

お風呂の支度をして,荷物を適切に
仕分けて.あとはのんびりと暮らす.
ぽつんとお風呂に入ってお薬服んで,
ころりんと寝てしまいましょうかね.
明日の天気を楽しみにしておやすみ.