しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

酸っぱいシュガーにご用心

目を醒ましたのは午前六時ちょっと
前のことでした.まあほどよいかな.
台所でちょっとだけものを食べたら
自分の部屋でほんのりと作業を少々.
新しくやってきたものを捌かないと.

同居のひとが起きてきたら,朝食を
作ろうと思っていたのですが,先に
出かける時刻となってしまいました.
服を着替えてわさわさと出かけます.

病院到着.名前を呼ばれて施術室へ.
今日は学生さんが見学に来ています.
かわいこさんですね.ぎゅいぎゅい
ストレッチ,ぱしっと張った筋肉を
学生さんが触る.まあ誰が触っても
固いものは固いですよね.押されて
点で痛いというか,面で張る感じが
不快な感じです.ひとまず終わって
温熱パッドを当ててもらい,十分後
滑車運動をわさわさと.ぐいぐいと
筋肉の痛いほうへ痛いほうへと腕を
動かし,しっかり伸ばしていきます.

終了.お会計を済ませて外に出ると
雨がちろちろと降り始めていました.
速やかに自転車でスーパーへと移動,
ざくざくと買い物をして,それでは
家へと帰宅.そこそこ降られました.

ただいまー.同居のひとはまだ少し
ゆたゆたしていた模様.朝ごはんを
ひとりで食べた様子,あとちょっと
待っててくれたらぼくが作ったのに.
デザートを食べてもらっている間に
ぼくも自分の食事を捏ね上げ食べる.
同じデザートをつるんといただいて
食事完了.あと片づけしましょうね.

同居のひとは出かける支度を着々と.
それじゃ,今日はのんびり出かけて
ゆったり帰ってくるらしい.適当に
待ってます.外はしっかり雨の一日.

楽器の練習をこっそり.オクターブ
跳躍がいまだにやばいのってやばい.
本番は明日なんですよ,これくらい
できなくてどうするの.まあぐっと
指を広げて当てにいくしかないよね.
その精度を上げるためにも,ぴっと
手を動かさなくては.音を高くする
ために手を下に持っていくのはこの
楽器の特徴.ピアノ弾きのひとには
体感として判ってもらえないらしい.

その後ぐったりしていると,やがて
メッセージがぽこぽこと届く.その
ひとつが同居のひとのもので,外は
豪雨らしいです.晩ごはんのために
出かけるのもつらいので,食べ物を
買ってきてもらえますか.ごめんね.

しばらく待っていると同居のひとが
ご帰宅です.今日も一日お疲れさま.
それでは食事を受け取って,一緒に
いただきましょう.たんと食べたよ.
その後テレビの録画を消化,そして
眠気を抑えながらお風呂の支度など.

適当にお風呂に入ってもらいまして,
お薬を服んでしょぼんと寝ましょう.
明日はどんな日になるのか大変です.