しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

二十四時間,頭の中で何かが

しゃっきりとまではいかないけれど
スムーズに起き上がって台所仕事を
片づけるくらいには起きられました.
ごみ袋をきりっと結んで捨てにいく.

まだ早いけれどちょこちょこと手を
動かします.課題は山積,それでも
目の前のことからこつこつやります.

リビングに戻ると灯りがついていて
同居のひとが起きたのが判りました.
朝ごはん食べたいよとのことなので
台所でしゃきしゃき調理.だけども
材料があまりふんだんではないので
ありもので工夫.だけどもやっぱり
専用のものがあったほうがいいねえ.

そんなわけで,朝の支度をくぴくぴ
済ませました.暑さも和らいだかな.
では行ってらっしゃい,気をつけて.

今日は手早く作業を終えて,時間を
楽器の自主練に充てる.作業の手を
止めてでも,確認しないといろいろ
不具合が出るでしょう.そういった
理由につき今日はひっそり練習する.
ひっそりひそひそ,音を鳴らします.
指をぐっと広げ,黒鍵に届くように.

まあいい感じのところで切り上げて
少し休憩.気圧の変化を体で感じて
きゅうっとしおれる.同居のひとが
電話をくれるまでうとうとしました.

さて,それでは晩ごはん食べに出る.
身支度を整えて外に出て,ゆっくり
やってきた同居のひとの車へと合流.
適当に店を選んで入り,席へ通して
もらいます.それぞれ端末を眺めて
いろんな記事を読んで,面白そうな
情報を共有する.お料理も来たので
もぐもぐおいしくいただきましたよ.

その後ちょっとだけ買い物して帰宅.
荷物をうんとこしょどっこいしょと
運び込んで,勢いでお風呂の支度も
しましょうかね.ざぶざぶごしごし.

自分の部屋で機械のトラブルに関し
ネットで調べてみたのですが,特に
これといった収穫はなし.それじゃ
電話で問い合わせるのが一番かなあ.
自力でなんとかできればいいけれど.

お風呂にお湯が貯まったのであとは
適当に過ごす.しっかりと夜なので
あんまりどたばたしない.お風呂に
入ります.一日分の汗を落としたら
お薬服んで寝ます.おやすみなさい.