しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

嘘つきヘンリエッタ

もっくら.朝七時に目を醒まします.
ほんのりした眠気もまだありますが,
起きておいたほうが得策かなと思う.
とは言ってもばたばたするとほかに
迷惑がかかるので,ひそひそ暮らし.

メールなんかにお返事を書いていて
早朝から時間がだいぶと過ぎたので
洗濯を開始.同居のひとが起きない
程度のばたばたさで乗り切っていく.

干しものを終えてリビングに戻ると
同居のひとがささやかに目を醒まし
携帯端末なんかをいじっていました.
時計を見ると時刻は午前十一時ごろ.
早いけどお昼ごはんにしましょうか.

食事を終えたところ,同居のひとは
ゲームを始める.横で見てるとまた
眠くなって,リビングで寝落ちする.
はふっと目を醒ましたのは夕方です.
これはかなり寝ていましたね,うん.

晩ごはんの手配.外に出かけるのも
面倒だったので,デリバリーを利用.
電話からぽちりと注文完了.あとは
届くのを待つばかり.まだーまだー.

届いたらお会計を済ませて受け取る.
それじゃ一緒にいただきましょうね.
そろそろソフトドリンクが底をつき
また買い物に出かけないとね.でも
今はとりあえずこれでいきましょう.

食べ終わったらざくりっと片づけて
お風呂の支度をだばだばだ.あとは
自室でちゃきちゃき書きものの続き.

お風呂に入ってお薬を服んで,就寝.
今日は実り少ない一日でありました.