しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ストレンジ・フェロウ

むにゅ.起きるのは起きたのだけど
どうにもなんともぴりっとしません.
同居のひとも起きてきたので,では
朝ごはんでも作りましょうかと台所.
ちょろっとだけ材料が足りないので
同居のひと優先で.それではどうぞ
お召し上がりください.ぼんやりと
テレビなんて見てる間にこんな時間.
それではしっかり行ってらっしゃい.

同居のひとを送り出したらちょっと
眠気が戻ってきました.少し眠ろう.
そういうわけで午前中を潰す.でも
負けずに午後に作業をして取り戻す.
辻褄とか帳尻とか合わせまくります.

ちょっと早めの時刻に同居のひとが
お帰りになる.今日もお疲れさまで
ありました.晩ごはん食べに出ます.

適当に店を選んで適切に入店をして,
適宜料理を頼む.丁寧に食べて店を
出ました.同居のひとはいろいろと
食後の甘いものを物色していました.
ぼくはそこには乗っからず帰ります.

家に戻って荷物を適当に分配,あと
お風呂の支度をしましょう.明日は
同居のひとが特に移動などで忙しい
ようなので,早く寝てもらうように
いろいろしかける.ぼくもそのうち
さくっとお薬服んで寝ますよ.では.