しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

なげやりさん

朝.同居のひとが起きたのでぼくも
ぬろんと起きて朝ごはんを作ります.
今日はちょっとおかずが多いですよ.
一緒になってごぶごぶといただいて
それでは行ってらっしゃい.怪我を
しないように,気をつけてください.

さて,昨日の夜どかんと降ってきた
データの整理を.今回は量が多いぞ.
手当たりしだい取り込んでいきます.
そのついでに洗濯物も取り込みます.
あちらもこちらも蓄積されてますね.

洗濯物をたたんでデータをまとめて
適切な場所に収納する.タグづけも
終わりました,それではぐったりと
横になります.どろんと寝ましょう.

目が醒めたら現実.どよどよ雨雲が
空を過ぎていったらしく,なかなか
感覚がはっきりしない.それじゃあ
なにか食べますかね.同居のひとは
今日は遅いので,ひとりごはんです.

家にあるものを使ってしゃこしゃこ
晩ごはんを作ります.鍋から下ろし
余熱で肉に火を通すといい感じです.
では,いただきましてごちそうさま.

お風呂の支度をして,同居のひとが
帰ってくるのを待つ.お帰りなさい,
お疲れさまが言いたくて.そこから
いろいろお話を聞かせてもらいます.

明日はまた同居のひとがお出かけと
いうこともあり,ひとりでの予定を
立てなくては.お買い物に行ったり
荷物を受け取ったり,小さなことが
ころころとあるはず.考えながらも
お風呂に入ってお薬服んで.じゃあ
安らかに眠りましょう,おふとんの
中にて就寝姿勢,明日までゆっくり.