しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

すべての人が死んで行くときに

起きましたら午前四時半.うっうー.
ぼんやり動画を観ていたら,途中で
寝落ちしてしまったのです.なので
もう一度頭から観なおす.心温まる
よい内容でした.さて観終わったら
机に着いてちょこまかと早朝の作業.

同居のひとがお手洗いに起きてくる.
いちおうおはようと挨拶をしますが,
午前六時前なのでもっと寝ますよね.
もう少しゆっくりしててくださいな.

自力で再度起床したのを見計らって
朝ごはんを作りましょう.もねもね.
一緒に食べて,あと片づけをしたら
行ってらっしゃいを言いに玄関先へ.
長い旅路です,どうぞお気をつけて.

それではちょっとお出かけをします.
自転車で最寄駅まで出向きましたが
駐輪場が満杯です.しばらく近辺に
自転車を押して佇む不審者となって
場所が開くのを待ちました.はふう.

電車に乗ってもぞもぞと.街の中は
警戒がものものしくて,ある意味で
レアな体験をしている.あちこちの
ごみ箱が封鎖されてるのはなんとも
いただけませんが.それでは移動し
のろのろ歩く.歩くだけでしんどい.
もう少ししゃきしゃき歩けるのなら
いいのになとかは思いますが,まあ
この体重じゃあ,ねえ.痩せないと.

結局歩き回った割にあんまり成果が
出ませんでした.しょんぼりしつつ
帰ります.買い物に行こうかどうか
思案したものの結局やめときました.

家に戻って.ありもので晩ごはんを
作成します.ひとりごはんなのです.
なので適当に調味,適当に盛り付け.
食べてお腹が膨れればよいのですよ,

お風呂の支度をして,でれんと休憩.
お湯に精油を垂らして湯気とともに
香りを広げます.ほわほわの気分で
お湯に浸かって,上がったらじきに
お薬を服みます.おかしな行動など
とらないように,早めに寝床に入る.