しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

しかし間違った強さだった

そこそこ早朝に起きる.朝ごはんを
思う存分作成して摂取する.なにせ
ひとりなので好き放題やっています.

さて,食べ終わって少し片づけたら
もう出かける時刻.自転車に乗って
病院へ向かいます.名前を呼ばれて
施術室へ,体調について尋ねられる.
思ったよりは悪くありません.ので
ストレッチは効いているのでしょう.

ついーっと問題のある筋肉を曲げて
伸ばして押さえて縮めて伸ばしてと
丁寧に触っていただく.それじゃあ
今日の施術はおしまい,温熱療法と
滑車運動を済ませて,本日の加療は
終了のようです.ではお会計をして
すぐに家に帰ります.しかしですね,
今日は宅配屋さんが来ない日だって
いうことを失念していて,これなら
もう一軒病院行けたなーと後悔する.
しかしすぐにまた出かけるほどには
前向きではないのです.家に戻って
ぐたぐたはあ,洗濯でもしますかね.

洗い終わったらベランダに出ますが
普段履いてるサンダルが片っぽない.
台風に持ってかれたのかもしれない.
ちょっと小さなスペアを持ってきて
なにごともなかったかのように干す.
今日はだいぶ蒸しますのであんまり
速くは乾かないと思います.なので
のんびり待ちましょう.ぐうたらと
休むことにします.ぐうたらは素敵.

はたと目を醒ます.何かアラームが
鳴ったとかそういうのじゃないけど
電話を見てみるとメッセージが複数.
遠い場所からごく近所まで,移動の
痕跡が逐一伝えられていたのですが
それに気づいていなかったようです.
最寄駅の近辺に到着したころに目を
醒ますのは故あってのことだろうか.

では,お疲れでしょうが晩ごはんの
材料なんかを買ってきてくれたなら
うれしいな,との願いを聞き入れて
くれました.しばし待ったらご帰宅.

お疲れのようで,真っ先にお風呂に
入っていきました.暑いですからね.
その間に食事を作ります.ざくざく.
お湯から上がったら適当に食べてて.

いろんなお話を聞かせてもらいつつ
おみやげをいただく.テレビなんか
見ながら,編集技術のすごさに感嘆.
まったくいなかったことにするのか.

ではぼくもさっぱりお風呂に入って
汗を落としたら,お薬服みましょう.
明日の予定を思案しながら入眠です.
勝手やたらでてんでんばらばらでは
いけません,計画的に生きなくては.