しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夢のまた夢

もこもこ.起きる.ゆっくりとした
活動です.同居のひとはもうちょい
ゆっくりしたいらしく,朝ごはんも
急がずゆるゆると作ります.やがて
お互いすっきり起きるくらいになり
一緒にごはんを食べる.ちょこっと
失敗してしまったとこもあったけど
無事に食べてもらえたのでよかった.

それではその他手伝いをして,無事
お出かけしてもらいました.今日も
そこそこにいい天気でなによりです.

午前中はとっとこ作業など.時間が
迫っていますが早とちりして内容が
崩れてしまってはしかたがないので
少しだけ遅くなったけれども精密に
仕上げておきました.大丈夫かなあ.

昼過ぎ,作業からいったん離れます.
お薬の充填.一箇所だけ残っている
謎の空白を含めて,ぽつらぽつらと
薬を詰めていきます.そんなこんな
一時間半ほどかかってしまいました.

友人からメッセージ到着.あんまり
根を詰めてはいけませんよ.今日は
体調を崩して休んだのであったなら
腹をくくってしっかり休まなくては.
そんなことなどを話して,休憩する.

洗濯物を畳んだり.取り入れる時に
注意をしないと虫が紛れ込む季節に
なりました.まんまと入り込まれた
様子です.まあ,なんとかなります.

同居のひとから連絡.今日は車での
移動ではないので,駅までお迎えに
出かけます.が,その出かける直前
所用のメールが届いてしまい,その
問題解決のためにちゃかちゃか作業.
少し遅れてしまいました,わせわせ
できるだけ急いで駅へ.それなりに
時間がかかりました.ようやく合流.

晩ごはんにしましょう.駅のビルに
いくつか食事処があり,そのうちの
一軒におじゃまさせてもらいました.
もしゃもしゃ,おいしくいただいて
手を合わせてごちそうさま.あとは
ふらふらと家に帰ります.ちょっと
腹が持ち重りで自分の体重がつらい.

そう言いつつもおやつなんか食べて
甘分を補給する.おやつを買おうと
言ったのは同居のひとですからねと
いちおう念を押しておく.いちおう.

お風呂の支度など.はたはた廊下を
歩いていると横の荷物に足の小指を
したたかにぶつけてしまい唸りだす.
出血まではしてないから大丈夫かな.
安心しつつお風呂に入って,お薬を
むにゃむにゃと服用.おやすみです.