しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

塩でもかけて食べるんですか

朝起き.ニュースによると,事件は
解決したらしい.よかったよかった.
それでは同居のひとの朝ごはん作成.
今日は一緒に食べることができずに
指を咥えて見てるばかりです.では
同居のひとを送り出したら,続いて
ぼくも出かけます.今日こそ通院日.

開院時刻よりも少し早く到着しても
もう並んでるひとたちはいるんです.
診察券等提出してベンチに座り待つ.
ちょっとまだ眠くてうとうとと舟を
漕いでしまいましたが,かろうじて
目が醒めたところで名前を呼ばれる.

いつも通りの検査,それから今日は
血液検査もやってもらいます.腕に
ちっくん針を刺して,今日は一発で
血管を探り当ててくれました.もう
なかむらさんの血管は憶えましたと
頼もしいことを言ってくれましたよ.
それでは精算して次は薬局へと移動.

備えつけのウォーターサーバで水を
いただきながら待機.ああ,今日は
お薬手帳を忘れてきた,すいません.
処方薬リストをもらったので,家に
帰ってから手帳にぺとりと貼ります.

洗濯しましょう.ベランダに落とし
だめにしてしまった服もざぶざぶと
洗い直します.ドラムをごろごろと
二度回し,回ってる間少しだけ入眠.
起きたら洗い物ができあがってます,
わさわさと干しました.その後には
小さな作業をいくつか.ああそうだ,
本を読んでおかないといけないんだ.
そちらもじわじわ進めていきますよ.

さて.時間になったので出かけます.
今日は英会話の日.しっかり歩いて
出向きます.それではどうぞ今日も
よろしくお願いします.と言っても
今日は英会話というよりビジネスの
お話の方がメインでした.いろいろ
書類仕事を手伝います.少し時間を
オーバーしてでも必要だったものが
あるのです.その後メールで内容を
もう少し詰めましょうということで
メールアドレスを教えておきました.

てこてこ歩いて近所のコンビニまで.
同居のひとが待っていてくれました.
だけどなんだか車の調子が悪いとの
ことです.確かに,謎のエラー音が
ぴーぴこ喧しい.少し遅いけれども
そのままディーラーに見てもらいに
出かけます.とは言っても,ぼくは
助手席に座ってるだけですけれども.

到着.メカニックさんに診てもらい,
結果大きな異常はなしとのことです.
センサーのところになにやら微小な
ごみが付着していたようで,もしや
これが問題の種かということで話が
落ち着きました.解決した,のかな.

それでは続いて晩ごはんなど食べに
移動します.ずずずといただいたら
ごちそうさまと手を合わせて,帰宅.

家に戻ってポストを覗いて,あとは
お風呂の支度.友人から電話があり,
このところのメンタル不調を心配し
声をかけてくれたのでした.だけど
そちらも大変な時期なのでは.心配.
心配に心配を返していてはいけない.
双方ちゃんと立ち直らなくては,ね.

お風呂に入ったらあとはお薬服んで
寝るばかりですよ.薬の充填作業は
明日に回しましょう.それでは就寝.