しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

携帯電話がリンリンリン

では起きる.あー,起きたくなーい.
それでもやっておかないといけない
ことがいくつかある.それとは別に
友人たちから安否確認が続けて来る.
ほんの近所でなかなかちょっとした
事件がありましたから,そのあたり
気にしてくれていたみたいなのです.
ありがたいことです.大丈夫ですし
戸締まりもしっかりしていますから.

その他わちゃわちゃしたことが数件,
それらに関してあれやらこれやらの
調べものをします.さて,ある程度
解決.それから他に介入しなくては
いけないことがあり,しぶしぶさん.

なんだか今日はたくさん電話をする
一日ですよ.とっつきのいいものも
悪いのも,とにかく個別に通話とか
しなくてはならなくて.大変ですね.
そりゃあもう胃もきりきり痛みます.

夕方遅く,同居のひとが位置情報を
飛ばして来る.少しずつ,少しずつ
近づいてきて,最後は家の前でまた
今ここにいますとメッセージが来る.
なかなかに茶目っ気のあるひとです.

外に出るのが今ちょっと大変なので
家にあるものを食べて過ごしますよ.
で,のんびりテレビなんか見てたら
また電話が.じゃらりじゃらり会話.
電話に始まり電話に終わる一日です.

それではお疲れさまです,お薬など
服みましょう.ピルケースの中身が
なぜか一日分減っていたのを発見し
訝しみます.本当に理由が判らない.
どこかで同じ薬を一日に二回服んで
しまったのだろうかと推測しますが
そんなことをした日にはその日一日
使いものにならないはず.いやまあ
使いものにならない日はこれまでも
たくさんあったから,辻褄は合うか.

ともあれ今日は今日でぐったりして
明日に向かって服薬して就寝します.