しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

今日を生きることだけは誰にも譲らないでね

起きる.今日は通院日なので時間を
見計らいながら着替えて出かけます.
くるくると自転車で出向いて,到着.
名前を呼ばれたら施術台に座ります.
今朝もよろしくお願いいたしますよ.

筋肉の張ってる場所は解ってきてて,
あとはそこを無理せず柔らかくする
ことが肝要.ストレッチしますかね.
ぐいっと引っ張られて押し込まれて,
今日の施術はおしまい.精算をして
家に戻ります.急がないといけない.

思っていたよりはだいぶ遅めですが
宅配さんが来てくれました.今日は
荷物が多いので,直接受け取ります.
それではまた次回.冷蔵庫にどんと
放り込んで,そろそろ同居のひとが
起きる頃です.さて所望されたのは
昼に近い遅めの朝ごはん.くつくつ.

食べてもらったらその後の身支度も
少しお手伝いして,出かけてもらう.
それでは,今日も安全運転でどうぞ.

お見送りをしたら少し転がりまして
力と気をぬく.アラームが鳴ったら
もう一度出かけましょう,お薬手帳
忘れないようにね,本日二件目です.

自転車から駅を乗り継いでの移動で,
ほのかに天気がよろしくありません.
病院には窓がなく,待合室でぽんと
待つしかありませんね.多種多様で
にぎやかなひとたちが声をあげてる.

出番が来たので診察室へ入って受診.
今日はかなり具体的な生活改善案を
提起されました.未来のことなんて
すぐには考えなくていいんだよ,と
やや無責任な提案.そんなわけにも.
それでもやっぱり,毎度おなじみの
処方をしてもらいます.薬局に移動.

最近は保険証を見せてください,と
言われるのですが,いつから制度が
変わったんでしょうか.袋いっぱい
薬を受け取って,駅まで戻りました.

まだ雨が降っているので,ちょっと
時間潰しを.小腹が空いていたので
イートインでパンなんか食べていく.
そろそろ頃合いかな,と席を立って
電車に乗ります.雨は抜けたみたい.

自転車で家に戻るよ.投函しないと
いけない書類を同居のひとが置いて
いったので,適切に出しておきます.
郵便受けを覗くと,なんだか重要な
書類が届いている.数字が飛び散る
文書でしたが,まあ特に問題もなく.

調べもの少々.なにやらオファーが
飛んできていますが,逡巡した後に
そっと辞退する.そういうものです.

お風呂の支度をして,とっぷり入浴.
今日はおひとりさまなのでのんびり
自分のみのペースで生きていきます.
明日は病院.行けたら行く.なので
適当におやすみします.お薬服んで,
こてっと寝ましょう.静かに沈んで.