しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

一粒でよかったキャンディ

朝起きます.雨.すべてのやる気を
そがれてふて寝する.今日は病院に
行く日だったのですが,すいません
キャンセルさせてください,と電話.
ごめんなさいごめんなさい.そして
またおふとんに潜り込んでぐったり.

来客履歴がドアホンに残っています.
どうも寝飛ばしたため配達員さんを
オートロック内に導くことができず
帰らせてしまったらしい.こちらも
ごめんなさいごめんなさい.やがて
すべてが無と化す.二度寝しました.

起きて.さて.洗濯でもしましょう.
雨は降っても明日は晴れるそうだと
天気予報も言っていました,じゃあ
今日のうちから干しておけばきっと
乾くでしょう.ごろんごろん回して
わふわふと叩いて干してを続けてく.

友人から立て続けにメッセージなど.
三人ともなんだか元気がないけれど,
なんとしてでも生きていきましょう.
うちひとりとは通話も楽しみました.
若者の流行がまったくわかりません.
いいかげんぼくらは歳をとりました.

同居のひとから連絡.まだちょっと
かかるらしく,様子を見るためにも
もう少し滞在期間を延ばすとのこと.
それじゃゆっくりお過ごしください.
家はなんとか留守番できてますから.

電話を切って,テレビを見ながらの
晩ごはん.少し指を火傷しましたが
おいしくいただけたので不問に付す.
水で冷やしながら食器を洗いました.

いい感じの時間になったので,適宜
お風呂の支度をしますよ.ざぶざぶ.
お湯が貯まったら今日も精油を数滴.
ゆるーりゆたーりと湯気を吸い込み
肺から自分を慰めていきます.はふ.

お薬服みましょうかね.今日も一日
なんとかなりました.また来るべき
明日をなんとかすべく,寝ましょう.