しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

挨拶以前

朝.もっさり.やっぱり起きられず
ぐだぐだです.なんともはやな気分.
物音で目が醒めたら,そのころには
同居のひとが出かけるところでした.
とにかく行ってらっしゃいませだけ
告げて,あとちょっとだけ寝かせて.

昼前によろりと起きてくる.そして
少し活動してから,またおふとんに
どっかんとくたばります.それから
長い時間が経って,目を醒ましたら
激痛が走っていました.寝てる間に
舌を噛んだのです.飛び起きますよ.

あたりを見回すともう暗くなってる.
今日はなにひとつできやしなかった,
完遂することができなかった.ああ.

同居のひとからのメッセージが来て,
駐車場で待ち合わせをする.新しい
車がやってきたので少し戸惑います.
顔が変わったというか,車の正面の
デザインが違うのでびっくりですよ.

さて食事.先々月くらいにいったん
改装工事に入っていたレストランに
行ってみる.店内の様子ががらっと
変わっていてびっくりです.しかし
メニューも大幅に変革を遂げており
品数が減ったかもねと同居のひとと
話し合う.料理はおいしく食べます.
その後併設のパン屋さんでいくつか
買い物をします.以前はパン工場
あったのですが,今はただパンだけ
並んでいる感じ.経営がすくすくと
うまくいって,このおいしいパンが
ずっと食べ続けられるのならいいや.

家に帰って,お風呂の支度.それと
同居のひとのゲームを横から観察し,
それが終わったらテレビ番組を少し.
フェイクニュースってとんでもない
闇な訳ですが,ついうっかりさんで
リツイートしたりしてると思うので
自分の行動に反省を込めたいところ.

さて,お風呂に入ったらお薬服んで
ゆっくり寝ましょう.明日は明日で
やっておくことがあるのです.では.