しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

たくさんやることはあるのに,頭がちっとも働かない

朝.ベルの音に叩き起こされました.
いけないいけない,今日は宅配便が
くるのを忘れていました.ばたばた
寝床から抜け出してロックを解除し
玄関先まで届けてもらいました.で,
そのまま寝てしまって.ストーブが
暖かいので,ついそのままうとうと.

ごそごそ音で目が醒めて.どうやら
同居のひとが出かける準備をしてる
空気のおかげで起きる.いやあもう
今日はなんかぐったりさんでしたよ.
同居のひとの今日の予定,すっかり
取り違えておりました.今日はもう
出かけないものだと思ってましたが
そそくさと出かけていったのでした.
なんだか予定が狂いました,はふう.

寝床に戻ってしっかり寝直しますが
朝から夜までぐったり寝穢い時間を
過ごしてしまいました.本当ならば
やることたくさんあったのに,頭が
ちっとも働かないのです.ごりごり
電話の音が鳴って,それでようやく
起きました.え,もうこんな時間か.

晩ごはん,何も考えてなかったけど
それじゃあ適切に買って帰ってきて
くれませんか,すみませんが.では
帰ってくるのを待ちます.その間も
まだくうすか眠ってしまったりして.

お帰りなさい,今日は寒かったねえ.
食べものを食べまして,飲みものを
飲みまして.蓄積されている録画の
バラエティ番組をちらちら消化して
適当なところで離脱しお風呂の支度.

そのまま自分の部屋で適当に作業し
のさのさと過ごす.お風呂に入って
ゆるりとお薬を服み,いよいよ年末.
今日は病院に行けなかったし,次の
通院日に向けてトレーニングせねば.

まあ,快く気持ちよく過ごしていく
ことにしましょう.おやすみなさい.