しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Ne'er looked back, never feared, never cried

遅めの起床.同居のひとよりは少し
先でしたが,動きだすのは後でした.
朝ごはんをサーブして,その他準備.
ぼくも出かける支度をして,じゃあ
一緒に玄関を出ます.すぐ家の前で
お別れです,お気をつけて,そして
自転車を取りに行き,病院へ向かう.

結構な混み具合.事務の方によると
時節柄注射のひとが多いのであまり
待たないですよとのこと.本当かな.
いや,まあそこそこは待ちましたよ.

受診開始.検査の日だから絶食だと
いうことを忘れてました.うわうわ.
それではそのほかのことをやります.
処方箋を書いてもらって薬局へ移動,
受け取ってからお昼ごはんを調達し
家へと戻りました.はふうやれやれ.

食事をしてから洗濯を.しっかりと
洗うために特殊な洗剤を使いますが
効果のほどは微妙.洗濯が終わって
蓋を開けた時の匂いは悪くなかった.
除菌がちゃんとなされているのかな.
では寝入らないうちに干しましょう.

つまりは干し終われば寝るのですね.
うとうとしてたらちょっと咳き込み
おふとんで喉を守るよう位置付ける.
目が醒めたらがっつりと夜で,では
ここからでもできることをやります.

今日もらってきた薬のぶんを合わせ
ピルケースに充填する戦いが始まる.
五十六個のセルにぷちこぷちこ
錠剤を入れていきます.この他にも
こなぐすりだとかぬりぐすりだとか
多種多様なものがありますが,今回
詰め込むのはもちろん錠剤のみです.
シートから薬を剥がす作業が重なり
指先が痛くなります.右手親指への
ダメージは結構大きく,爪と指との
間にじんじんとした痛みが残ります.

同居のひとは晩ごはんを食べてくる
予定なのでひとりごはんがはかどる.
お風呂の支度をして,適当に帰りを
待ちますよ.肩の他に腰が痛み出し
ぐるりぐるりと腰痛体操ストレッチ.
身体のメンテナンスは早めを心がけ
なんとかしないとなんともならなく
なっちゃいますからね.ではお薬を
いつでも服めるようにして待機する.

同居のひとが帰ってきたらゆっくり
お話など.明日の予定を決めないと
いけなくて,ちゃんと話し合います.
それでは集合時刻を決めて,忘れず
アラームを鳴らすように設定します.
ほっと気を抜いて,おやすみなさい.