しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

冷静になる前によく混ぜる

遅い朝,胸焼けで目が醒める.むう,
昨日の晩食べすぎたのが失敗ですね.
同居のひとは同じくらい食べたのに
あまり不快感が残っていないらしい,
えーなにそれうらやましい.だけど
自分は自分の体のことを自分の力で
メンテナンスしないといけないので
ちょっと対処する.朝から疲弊とは.

同居のひとがそろそろ出かけるとの
ことですが,お昼ごはんどうするか
尋ねてくる.家に材料はあるけれど
現在の体調では作る気になれません,
ごめんね行きがけに何か食べてきて.

そんなわけでお見送りをして,次は
もうちょっとだけ寝る.寝てもまだ
体力が回復しないのは困りものです.

少し楽になったら外へと出かけます.
ぐるりと回って後ろの正面,だあれ.

友人と軽く会話をしてからゆっくり
家に帰ります.さて,晩ごはんです.
朝から残っている食材を使って調理,
もぐもぐといただく.あとを片づけ
のろんと過ごします.同居のひとは
帰ってくるのが遅いのと,晩ごはん
食べて帰ってくるそうなので,まあ
ほどよい時刻にお風呂の支度をする.

ぺらぺらと電子書籍をめくっていき
昔懐かしい内容を咀嚼していきます.
噛みしめるほどに味が出てきますね.

適当なところでお風呂に浸かります.
同居のひとが帰ってきたらゆっくり
いろんな話を聞かせてもらう.では
そちらもお風呂に入って下さいませ.

お薬服んだら今日はおしまい,では
明日の予定に沿ってアラームを設定.
おやすみなさい,そろっと眠ります.