しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぼくらはゴールを決めない

おはようございます午前七時.では
適当にもそもそ動く.そうしてると
ちょうど同居のひとの枕元から音が
鳴り響いたところに出くわす.はい,
それじゃ起きてくださいね.朝食も
用意しますよ.昨夜もまた遅くまで
ゲームをやってたみたいで,ぼくは
先に寝ちゃいましたからね.なので
同居のひとの体力が心配なのですが
本当に大丈夫ですか.食べ終わった
同居のひとはまあなんとかなるよと
しれっと言って出かけて行きました.

皿洗いを終えたらリビングに戻って,
つきっぱなしのテレビも特に楽しく
感じません.テレビも灯も消したら
寝床に戻ってもう一度寝なおします.

そのままぐったり.今日はなんだか
眠気がひどく,やっておかなくちゃ
いけないこともとっぱらって頑固に
眠ってしまいました.いけませんよ.

秋の日は釣瓶落とし,日暮れももう
あっという間.起きなくちゃと思い
焦ったら肩をぐいっとひねり大怪我.
肩の痛みはこのところ緩めでしたが
油断してかなり痛い方向へねじった.
うーおーしていると,同居のひとが
晩ごはんを買って帰ってくれました.
本当にどうもありがとう,だけども
今それどころじゃないの.痛さゆえ
立ち上がれない.ああ面倒な身体だ.

しばらく経ち痛みが引いたところで
晩ごはんにしましょう.ふたりして
あむあむと食べて行きます.それと
録画したテレビを一緒になって消化.

きりよいところでテレビの前を離れ
お風呂の準備.首の骨をごきごきと
鳴らしながら湯船を洗っていきます.
栓をしてお湯を張るスイッチを入れ
その後はしばらく待てばできあがり.

お風呂から上がって薬を服み,もう
寝る準備は万全.今日はあっけなく
なにもせずに過ぎ去っていったので
明日はより良いものにすべく早めに
かつ効果的に眠るようにする.就寝.