しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

でもそれがリアリティとかなんとかっていうものさ

目が醒めた時は午前五時.ふーむら,
とても空腹というわけではないけど
ひそひそと自分だけの朝ごはん作成.
食べ終わったら速やかに皿を洗って,
洗濯をしようかなと思ったのですが
まだもうちょっと早いかなと思って
少し我慢する.たぶん今日も晴れて
くれると思いますよ,おそらく,ね.

うのうのとおふとんに潜り込みます.
もうちょっと寝たいのです.あとは
同居のひとが起きる時刻に合わせて
ぼくも再度起き,朝ごはんの準備を.
適当に食べていただいたら,軽めの
気持ちで出かけてもらいます.では
気をつけて.今日もいい天気ですね.

洗濯しましょう洗濯.がろんがろん
ドラムを二度回して,ゆっくり干す.
それが終わったらちょっとだけ作業.
ずっとペンディングになっていた件,
締め切りがいつなのか判然としない
状態だったのですが,いちおう送信.
全体的に遅くなって本当すみません.

そのほかにも計画せねばならぬ件が
あるみたいですが,どうなるのかな.
リストを眺めつつ考えをめぐらせる.

同居のひとから連絡があるころには
うとうとしていました.晩ごはんは
どうしましょう.今日はもう身体が
鉛のようだったので,食べものとか
買って帰ってきてくれませんか,と
お願いをする.なんだかすみません.

家に戻ってきた同居のひとを出迎え
食材を適当に捌きます.それじゃあ
いただきます.もくもくといただき
テレビの録画をつれつれと眺めます.
つい一時間ほど観てしまいましたが
それよりもお風呂の支度とかせねば.
ざぶりざぶりとお湯を操っていくよ.

お風呂に入ってぐったりしたあとは
お薬服みます.今日届いていた封書,
呼び出しがかかったのでまた明日か
明後日,明々後日にでも出かけるか.